カリブソング

アクセスカウンタ

zoom RSS パンク修理

<<   作成日時 : 2005/03/30 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自転車の後輪がパンクしてしまい、
今週の通勤は駅まで歩きです。
所要時間約15分。

自転車を買ったのが約5年くらい前。
お値段は確か7,800円でえらく安かったです。

さすがに最近ガタが来て、昨年3回くらいパンクしたので
チューブを交換しました。
もちろん自分で。
後輪だったのでエラく苦労しました。
これでしばらく安泰かなと思いましたが
先月またパンク。
これも自分でパッチ貼って修理しましたが
日曜日に買い物に行き、帰ろうとするとまたまたパンクしてます。
よく見るとチューブがタイヤから中から一部はみだして
噛まれた状態。
タイヤのリムと接するワイヤ部分が劣化して
切れてしまっているようです。
チューブが一部外にむき出しの状態です。
これはタイヤ自体を交換する必要がありそうです。

面倒くさい。
自分で交換するとなると、半日くらいはかかりそうです。
タイヤ代も2,000円くらいはかかりそうです。

原価7,800円の自転車にこれ以上お金を掛けたくないです。

いっそ新車を購入しようか?と思案中です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンク修理 カリブソング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる